ナチュラル発毛ブログ

薬に頼らない薄毛治療で10ヶ月経過

薄毛治療の順番を間違えている人が多過ぎです!

「薄毛になったら植毛!」「薄毛になったら薬を飲む!」

 

薄毛治療と言えばこの二つを思い浮かべる人が多いと思います。

しかし待ってください、本当にその選択は正しいのでしょうか?

まだまだやれることはたくさんあるのに、高額なお金を支払うことになる植毛、副作用のリスクがある薬を選ぶのですか?それは賢い判断と言えますか?

もちろん最終的には個人の自由ですので、自分が思った行動を取るのが一番だと思います。

 

でも薄毛治療には順番があります。植毛や薬は基本的なことをすべてやったうえであまり効果を見込めなかった人が行う応用編だと思ってください。

 

まずは基本的なこと、「生活習慣」「食生活」「運動」を見直すべきです。

多くの人はこの3つを改善するだけで髪の毛が増えます。劇的に改善する人がいれば、微々たる改善しか見られない人もいますが、確実に改善はします。

 

「生活習慣」「食生活」「運動」を完全に無視して植毛をしたり、薬を飲んでも望んでいるような結果を得られる可能性は低いです。植毛しても他の部分が薄くなったり、薬の成分を100%吸収するのが難しい状態になります。

 

「生活習慣」「食生活」「運動」は発毛の土台作りに欠かせません。土台が不安定なのに、上にたくさん物を積めばバランスを崩します。植毛や薬は土台が整っている状態で実施した方が絶対に効果的です。土台作りは時間がかかりますし、効果をすぐに実感することはできません。しかし、継続することで徐々に土台は丈夫になり、効果も目に見える形であらわれます。土台作りは最低でも3ヶ月、できれば半年から1年くらいの期間が必要です。なので早めのスタートが大事です。薄毛改善を目指している人は今日からスタートしましょう。